fudancafe blog

INFORMATION
EVENT
STAFF'S VOICE
COLUMN
MENU ON A DAY
CAFE MUSIC
  • 2015.02.18

  • 2015.01.25

  • 2014.12.31

  • 2014.11.26

  • 2014.09.05

  • 2014.08.31

  • 2014.06.26

  • 2014.04.07

  • 2014.04.03

  • 2014.03.19


  • «    April    »
    S M T W T F S
    1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30



    2006.04.06
    世界遺産『ナスカ展』-国立科学博物館- by K.M

    saurus.jpg

    やっと行ってきました、国立科学博物館。
    リニューアルしてから行きたくて仕方がなかったんです。そして今回、凄く興味のある“ナスカの地上絵”や“インカ文明”などの特別展が行われていまして、半日もかけて見学しました。その中でも圧巻だったのは、CGでつくられた、あたかもナスカ上空から飛行機で散策してるようなバーチャル映像です。本当現地で飛行機に乗ってる気分ですよ。それからナスカ人のミイラや彩色土器、織物など、めったにお目にかかれないモノを堪能してきました。もちろん常設展示も素晴らしく、お子様連れには最高だと思われます。
    探究心旺盛な少年、少女の心を持つ大人の方にオススメです。(ちなみに僕は軽いピーターパンシンドロームかもしれませんが、、、)