fudancafe blog

INFORMATION
EVENT
STAFF'S VOICE
COLUMN
MENU ON A DAY
CAFE MUSIC
  • 2006.02.24

  • 2006.02.14

  • 2006.02.10

  • 2006.02.04

  • 2006.02.03


  • «     February    »
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28



    2006.02.24
    頑張れ!!女子フィギュア  by K.M

    う〜 がんばれ女子フィギュアスケート!!
    今夜もコーヒーで徹夜頑張ります、、、
    初メダルはもちろんとって欲しいけど、そうじゃなくてもアスリートが
    頑張っている姿は感動しますよね。


    2006.02.14
    2006 St.Valentine's Day Sweets.

    tarte.jpg

    カカオバリー製スウィートチョコレートのガナッシュをたっぷり敷き詰めた『生チョコのタルト』。香ばしいシュクレとライスパフ、ウォールナッツの食感がたまりません☆
    2/13〜2/15日までの限定スウィーツです!


    2006.02.10
    がんばれトリノ五輪! by K.M

    b_salad.jpg

    いよいよ本日開会となるトリノ冬季オリンピック!
    前回ソルトレイクでの雪辱を晴らすであろう最強の布陣が112名、イタリアにて熱ーい戦いをしてくれるでしょう。僕的に楽しみなのは、新種目『スノーボードクロス』です。もちろん、女子フィギュアスケート、男女スピードスケート、女子フリースタイルスキー、男女スノーボードハーフパイプと、、、切りがないほど気になる種目が目白押しなわけで、家に閉じこもりがちになってしまうかもしれませんが、ちょっと一息fudan cafeで、イタリアワインでも飲みながらオリンピック談話を楽しんでみては。もちろんその時はトリノがあるピエモンテ州の郷土料理『バーニャ・カウダ』を食べながら。
    写真が当店でも人気の料理『ブロッコリと生ハムとペコリーノチーズ』です。このサラダにかけているソースがオリーブオイルとニンニクとアンチョビ、オレガノで作った“熱い風呂”という意味の『バーニャ・カウダ』です。


    2006.02.04
    2006 St.Valentine's Day

    cacao.jpg

    今年もフダンカフェではオリジナルのバレンタインギフトの販売を行います。パティシエが存分に腕を振るいました、フランス“カカオバリー社”のクーベルチュールとベルギー“カレボー社”のクーベルチュールのみを使用した本格ショコラの詰め合わせがお手頃価格でお買い求め頂けます。メッセージカードもついてますので、恋人から家族、更には義理チョコまで喜んでいただけること間違いなしです!おっと、チョコレートに目がない女性の方も是非テイスティングしてみては?

    ☆fudan cafe original Valentine's Gift☆
    ★40ヶのみの限定販売 ¥800−★
    ※2006.2.6〜2.14日迄の販売となります。
    ●Sable'e Noire -サブレ・ノワール- 黒ごまをトッピンングしたココア味のクッキーにコアントロー風味のガナッシュをはさみ込みました。
    ●Roche' -ロッシェ- サクサクのアーモンドとライスパフをカカオバリー社クーベルチュールでコーティングしました。
    ●Mendiant -マンディアン- カレボー社のビターチョコレートで作ったペレットの上にグリーンレーズン、アプリコット、クランベリー等のドライフルーツをのせました。
    ●Caree' au Chocolat -キャレ・オ・ショコラ- カカオバリー社のスイートチョコレートで作ったガナッシュを包んだ定番の本格ショコラです。
    ●Orangette -オランジェット- 徳島産無農薬いよかんのピールをミルクチョコレートでコーティングした、くせのないオランジェットです。


    2006.02.03
    は〜るよ来い。 by.kyon

    NEC_0038.JPG

    皆様おはようございます。
    最近の私はと言えば、口さえ開けば「早く夏が来ないかな〜。」と、春を通り越して頭はすっかり夏のことに行っている次第です。
    日常の中で少しでも冬が終わる気配を感じられると、もうワクワクしてきてしまう程に夏が好きな(というか寒いのが嫌いなのです。)私ですが、昨日はカフェのスタッフにこんな差し入れをしてみました。何かわかりますか?苺大福ちゃんです。カフェのご近所のもちやさんのものですが、
    苺大福ってこの時期にしかないものなんでしょうが、なぜか春のふわふわした感じを連想させて、幸せモードになれるのです。甘い物大好きな当店スタッフ達も、幸せを口いっぱいにほうばっておりました。
    昨日はさらにfudan cafeオリジナル バレンタイン限定販売のチョコ試食も行いましたが、こちらもかなりの美味しさで、早く皆様のお口にもお届けしたい次第です。詳細は追ってご連絡いたしますので乞うご期待です!!