fudancafe blog

INFORMATION
EVENT
STAFF'S VOICE
COLUMN
MENU ON A DAY
CAFE MUSIC
  • 2005.06.26


  • «     June    »
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30



    2005.06.26
    food coordinator's experience -01- by K.M

    h-show.jpg

    はじまりました☆fudan cafe BLOG ! 本当に飲食店がblogなんか始めていいのか?なんて思っちゃいますけど、出足は上々、中々評判も良いようで!(辛口コメントは控えめでお願いします)そんな訳で兎に角、協力していただいたCaters(少数精鋭のクリエーター集団)さんに大変感謝しているわけでして、僕の役目はいかにこのblogのコンテンツを内容の濃いモノにするか!という事で 、、、ちょっと、プレッシャーです。
    さて、僕はこのfudan cafeで色々な仕事をしているのですが、その中の一つにフードコーディーネートがあります。実は当カフェはフードコーディネーターが数名在籍していまして、それぞれ得意分野があったりなんかします。僕もフードシーンの動向には常に敏感に反応していまして、出張なんかもたまにします。今年になってからもFOODEXやらメーカー、卸売業者のケータリングショーやら、あちらこちらに出没しています。何か持ち帰れるアイディアはないかとブースからブースへと目を光らせて渡り歩いています。いつもカフェにフィードバックできる何かを持ち帰って来れるとは限りませんが(お土産は持って帰りますが)、カフェのお客さまの為に日々経験を積んでいるのです。もちろん『おいしかったよ』の一言が聞きたいっていうのも大きな理由のひとつです。“おいしさ”は人それぞれですが、経験を積む事によって“他人の味覚”がわかるようになるのかもしれません。


    2005.06.26
    HARUNA

    haruna.jpg

    はじめまして。
    fudan cafeホールスタッフのハルです。fudan cafeは宇都宮でも数少ないオープンテラスのカフェです。そして,テラスでしたらワンちゃんとご一緒でもOKなんです。じつは私にも愛犬がいるのですが(チワワ・8ヶ月)なかなかワンチャンといけるカフェって少ないと思っています。ですから是非、ワンちゃんとご一緒に、お散歩がてらにでもいらっしゃって下さいね☆


    2005.06.26
    ある日のランチメニュー 01 『暑くて、食傷気味な…そんな日に』

    lunch-01.jpg

    ある日曜日のランチメニューです。連日の暑さと、湿度でかなり食傷気味になっている人、冷房の部屋に閉じ困りきりだったり、水分を過剰に摂取したりでスタミナがなくなっている人が増えている今日この頃。fudan cafeでスパイシー!そしてスタミナたくさん!もちろん美味しいランチを食べて暑い夏を乗り切ってくださ〜い☆

    ■Wチーズのブリトー ファヒータス風【メキシコのグリル料理ファヒータスをトルティーヤに包み、モッツァレラ、チェダーチーズをたくさんのせてオーブンで焼きました】
    ■タンドリーチキンプレート【ヨーグルトに生姜、レモン、チリパウダー、ガラムマサラ、サンバル、その他色々な材料でタンドリーペーストを作り、鶏肉を一晩漬け込んで焼き上げた,タンドリーチキンは驚くほどジューシーです】
    etc...