fudancafe blog

INFORMATION
EVENT
STAFF'S VOICE
COLUMN
MENU ON A DAY
CAFE MUSIC
  • 2005.08.11


  • «     August    »
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31



    2005.08.11
    スタッフ募集です!!

    staff.jpg

    お待たせ致しました。この度fudan cafeでは事業拡張につき、スタッフを募集致します。
    前々からスタッフ募集してないですか〜?と声をかけてきていただいていた皆さん、この機会をお見逃しなくっ!
    募集内容は以下の通りです。

    ■正社員     キッチンディレクター候補 
    月給 16万円以上+能力給
    時間 9:00〜翌0:30 (シフト制)    休日  週休制(シフトによる)
    資格 20〜35歳位の方  *調理師・パティシエ・フードコーディネーターの方歓迎!!
    待遇 昇給有、社会保険完備、制服貸与、食事付、車通勤可、
    資格支援制度有

    ■アルバイト    キッチンスタッフ・ホールスタッフ
    時給 750円〜1000円 
    1日4h〜、週3日〜OKです。

    fudan cafeでは、お店の経営企画やアート、音楽、いろいろ勉強できます。
    好奇心のある方、夢をしっかり持った方、ご応募お待ちしてます。

    お問い合わせ先は  カフェのTELもしくは
    recruit@fudancafe.com
    まで。
    尚、お電話でのお問い合わせの際は、AM11:00〜PM2:00はご遠慮ください。       


    2005.08.11
    猛暑。 by K.M

    sun.jpg

    『暑中お見舞い申し上げます』
    ほんとう、毎日暑いですね。
    皆さんはどのようにこの暑すぎる夏を過ごしているのでしょうか?
    特に夜などはとても寝苦しいと思うのですが!というわけで、
    僕がいつもやっている、寝苦しい夜での睡眠不足の解消方法をおしえます。(ちょっと、貧乏チックですが…)

    @まずアイスノンや、保冷剤などの冷たくて小さいものをいくつか用意しましょう。
    Aそれらをタオルで巻いて、小さい枕のようになるまで巻き付けてください。
    B寝るときに首の下にAを置き、枕をちゃんとして寝て下さい。
    ※冷えすぎないようタオルを巻いて、それぞれ調整して下さい。
    ※首の後ろに『ヒエピタシート』とかを貼るのも有りだと思います。

    首の後ろの部分は体感温度を特に感じる事ができて、その情報を脳に送るので、この部分を涼しくしてあげると、まわりが暑くても涼しく感じる事ができます。もちろん、冷房の効いた部屋での熟睡も良い訳ですが、地球温暖化対策、知恵をしぼって猛暑対策をしてみるのも良いのではないのでしょうか?