fudancafe blog


2006.09.20
MR. カマトク

MR akizawa.JPG

fudan cafeを支えるスタッフはホールスタッフやキッチンスタッフばかりではありません。食材屋さんやお掃除屋さん、建築屋さんにお花屋さん・・・。あらゆる業種の方々に支えられて今日もお店を開けていられるのです。
本日ご紹介はその中でも、栃木の飲食店を支える影役者 リビングカマトク 営業部マネージャー秋澤正明さん。リビングカマトクさんは業務用厨房機器をはじめ、食器や紙ものまで網羅している頼れるお店です。縁あって今年に入ってからお世話になっておりますが、カップひとつでも迅速かつ丁寧にお世話していただいております。なんと言っても一番の売りは秋澤さんの甘いマスクと爽やかな笑顔、そして明るいお人柄(本人には言っておりませんが)。
業務用というと、一般の方には何か特殊な感じがあるかもしれませんが、食器を始めとしたキッチン用品は洗練されたデザインと機能を持ち合わせているものが多く、一般家庭でのご使用もほんとにオススメです。ちなみに我が家もFKDと同じ業務用稼動ゴミ箱を使ってますが(アメリカ製でまっ黄色!)、坂道の憂鬱なゴミ出しもラクラクで、朝からお散歩気分でゴミ出ししてます。
皆さんも、何かお探しのものがありましたら、カマトクさんはネットでも購入可能なので覗いてみてはいかがでしょう。

カマトクドットコム